顔ジャケ


It’s Great When You’re Straight...Yeah アマゾンのアフィリエイト。このブログでしつこく宣伝しているはずの(笑)The Stone Rosesの1stアルバムを抑えて、Black Grapeの1stがクリック数一位になってます。全く宣伝してないのに。これはやっぱりジャケのインパクトのおかげかな?
 「シラフってすんげぇいいよなぁぁぁぁ」と、心にも無さそうなタイトルのこのアルバム、中古で400円くらいで買ったんですが、捨て曲無しの名盤。ベースとドラムが黒っぽいリズムを奏でるのに重なる元Happy Mondaysのショーン・ライダーのテキトーな声。ハピマンは何となくベチャベチャした印象が強い気がするんですが、こちらはもちっと洗練された感じですねStupid, Stupid, Stupid [FROM US] [IMPORT]かなり良いです。オススメ。中古屋でこの濃ゆいジャケを見つけたら手にとって見てください。ディスク・ユニオンなんかだとイアン・ブラウンの1stやThe Seahorsesのアルバムと同じくらいの値段だと思います。
 あとブラグレはセカンド「マヌケ、マヌケ、マヌケ」もなかなか良いです。


 その他顔ジャケ。

Unfinished Monkey Business [FROM UK] [IMPORT] ゴールデン・グレイツ [EXTRA TRACKS]