シェルブールの雨傘


シェルブールの雨傘 今日は早めに帰れたので映画をば。ジャズのミシェル・ルグランが音楽担当のミュージカル映画ミュージカル映画ってセリフに節をつける必要がないしまどろっこしいのでホントはあんまり好きじゃないのですが。
 この映画、始めはイマイチで笑っちゃうシーンも多かったです。だって、セリフなしですべて歌っていう独特の雰囲気だからね。だけどもストーリーがしっかりしてて、思わずどうなるのか心配になりました。最後の方ははまってましたね。これは予想外でした。いい音楽と映画を同時に楽しみたい人にはオススメ。フランスの文化も感じとれます。91分で割と短めなので、サラッと見られると思ったんですが実は内容濃いです。機会があれば、また見てもいいかなってとこですね。82点。