初日

 幕張メッセ。グッズを買ってるうちに12時過ぎに。なので残念ながら今回オレンジレ○ジの次に楽しみにしてた雷RIZE図は断腸の思いで断念ウソ。Lui XIVをチラッと見たがイケメンな感じでありがちだった。
 休憩したかったのでオ○ンジレンジはこれまた断腸の思いで断念ウソザゼンまで時間があったのでぶらぶらしてたんですが、ザゼンが入場制限かかって結局見られず。
 インターポールはまあ好感触でしたが途中で切り上げてビーチのMONEY MARKを見に。かなり渋い親父でした。聴けたのは一曲くらいかな。
 千葉マリンスタジアムに入るといきなりDeep Purpleがハイウェイスターを演奏してた。これにはちょっと感動しました。ストレンジウーマンとか3曲くらい聴いて幕張メッセに戻る。イアン師匠をいい位置で見たかったんで、前のthe tearsからソニックステージに陣取る。スウェードはあんまり興味ないので寝ながら聴いてました。
 終わると猛ダッシュで前方に。やっぱりもう6列くらいは埋まってましたね。ライブ最中に攻めて攻めて、前から3番目くらいに行きました。んで。。。