先週よく聴いたアーティスト。

うちのブログの上部、タイトルすぐ下に書いてある[Now Playing]でもおなじみだと思いますが、audioscrobblerの一週間の集計が出ました。「大正おかん座」さんのところで見かけたので、僕も真似して見ることにします。今週はものすごい偏ってますね。飽きっぽい僕が、こんなに数少ないアルバムばっかり聴いたのは夏ぶりですね。あの時はサマソニ効果でthe Stone Rosesthe La'sばっか聴いてましたので。
音楽  今週の堂々1位は新譜「As is now」が好調な我らがアニキ、Paul Wellerでした。家で聴いてた数でこれくらいなので、マイiPod photo(60G)で聴いた数を合わせるともっと増えるはず。それだけこの新譜、名盤ですねえ。ほんとに捨て曲がなく、割と地味めな曲もちゃんと個性が立っててバランスよく聴けますね。「Blink And You'll Miss It」「Paper Smile」「Come On/Let's Go」「Here's The Good News」「The Start Of Forever」「From The Floor Boards Up」「I Wanna Make It Alright」「Savages」「Roll Along Summer」「Bring Back The Funk -pts 1&2-」「Shine On」が好きです、ってほとんどじゃん!コレ読んでちょっとでも気になった人は買いましょう(笑)買って失敗はまずないと思います。
 第二位は、モリ・デラロッチャ・シャチョウ氏のオススメを頂いた、Audionomの「Retrospektiv」でした。勢い余ってキーワードまで作っちゃったズラ。ただ情報が少なすぎて大したこと書けんかったけど。このバンド、いいっすわ。残念ながらアマゾンのリンク使えませんので画像だけ。何かこのバンドの情報を知ってる方がいれば、ぜひ教えてください。
音楽 第二位に引き続き、第三位もデラロッチャ氏に薦められて聴き始めたバンド。いつもありがとうございます!>ロッチャ氏。the Futureheadsthe Futureheads」。我らがthe Jamがちょっとひねくれて、コーラスが巧くなった感じのバンドですね。あと、ボーカルのバリー・ハイドが謎の動きをするのでおもしろい感じで好感持てますね。「バンドのホームページ」でプロモも見られますよ。こちらもオススメ!「Robot」「A to B」「Decent Days And Nights」「Meantime」「Carnival Kids」「Hounds Of Love」など好きです。