今日は定時退社。

 最近残業がたまってきたので、ゆっくり休めるとうれしいっすわ。でも何もやることがないよりはある程度忙しいほうがいいね。
 先週の日曜日にホームセンターとその隣のカーショップに行って、カー用品を色々と買ってまいりました。長野はよく雪が積もるので(僕のいるところはそこまでではないですが)雪が積もったときにフロントガラスや車体から雪を掻き落とすものが欲しくて、長い柄のついたワイパー&ブラシみたいなもの(正式名称知らないw)を購入。長さが70cmから110cmくらいまで調節できるので、「車のすみずみまできれいに!」だかなんだかって品物です。他にもドリンクホルダとかサンバイザーに取り付けるポケットみたいなのとか、方位磁針とか色々と微妙なチューンアップをしました。新しいものが入るとやっぱり楽しくなりますね。
 そんでそのワイパー&ブラシ(仮にW&Bとしましょう)、買ったはいいけど使わなかったらやだなぁって帰りながら思ったんですが、その次の日にちょうどタイミング良く雪が降りました。仕事終わって携帯を見るともう9時。飯に間に合わないので部屋に戻らず車に直行。案の定雪がウチのオンボロファミリアにモコモコとくっついてました。早速登場したW&B、使ってみるとほんとに雪が落ちる落ちる!結構な雪が降ってたので落とした端からまた積もってくるのですが、雪を落とすのが楽しくて本来の目的を忘れてしばらく夢中になってました(笑)
 飯を食い終わって店から出たらまたモコモコ。当然またW&Bの登場。その後コンビニに寄って出たらやっぱりW&Bの出番(笑)たった1時間程度でこれだけ活躍するとは!しばらくマイブームになりそうです(雪が積もればだけどw)