くるり「東京」

音楽 くるりのデビュー曲「東京」。鎌倉からの帰り、八王子あたりから家に帰るまで(帰っても)3時間くらいリピートで聴いてました。なんていい曲なんだ。琴線に触れ過ぎて心が痛いです。
 プロモはこちら→You Tube

 東京の街に出てきました
 相変わらず訳の分からないことを言ってます
 恥ずかしいこと ないように見えますか
 駅でたまに昔の君が懐かしくなります


 雨に降られて 彼らは風邪を引きました
 相変わらず 僕は何とか大丈夫です
 よく休んだら きっとよくなるでしょう
 今夜ちょっと君に電話しようと思った

 
 君がいないこと 君と上手く話せないこと
 君がすてきだったこと 忘れてしまったこと


 話は変わって 今年の夏は暑く無さそう
 相変わらず季節に 敏感にいたい
 早く 急がなきゃ 飲み物を買いに行く
 ついでにちょっと 君にまた電話したくなった


 君がいるかな 君と上手く話せるかな
 まぁいいか でもすごくつらくなるんだろうな
 君がすてきだったこと ちょっと思い出してみようかな
 思い出してみようかな
 君がいるかな 君がいるかな
 君がいるかな 君と上手く話せるかな