スキャットマン・ジョン「Scatman」

 Scatman!この前カラオケでたまたま見っけて爆笑しながら歌ってたんですが、実は結構いい歌なんですね。めちゃめちゃ難しくて全く歯が立ちませんでした笑。彼のラップ能力は意外とRage against the machineのザック・デ・ラ・ロッチャより上なのかも。比べるのがおかしいかもしれないけれど。
 写真をみると彼はすごいいい笑顔をしますね。この笑顔をみると、晩年はほんとに幸せだったんだろうな〜。この人の半生を考えただけでも僕はグッと来てしまうのです(安い涙とか言わない)。
 ちなみに帽子の下はスウェンサーさん好みの「ハ○」でした。「○ゲ」(バレバレ)のアーティストは才能あふれる人が確かに多いのかも知れないですね。