8/11(Fri)

dinner-roll1000-01-01 ホントは木曜の夜から実家に一泊、それから大阪に行くつもりでしたが、前の日に飲み会が入ったために11日に。今回は結構お金を使ってしまうので、当初は節約して青春18きっぷで行こうと思ってたんですが、なんばまで所要7時間。さすがに絶えられず断念。
 昼過ぎに出発、名古屋経由で心斎橋に着いたのが17時半。歩いてなんば方面のユニクロに直行、ライブ用のハーフパンツを購入。18時に心斎橋に戻って高校時代の友達と合流。新世界の串カツ屋「だるま」へ。
 新世界って、「にっかつロマンポルノ」とかあってかーなり濃ゆい雰囲気で、そんな中に串カツやがところ狭しとあるんすね。んでその「だるま」は赤井秀和の後輩がやってるとかいうお店で地元でも割と有名店らしく色々な方のサインが。食べ方は大阪では常識らしい、タレの「2度付け禁止」、まあ食べかけの串をタレのツボに漬けるなってことですね。狭い店内で目の前で揚げてくれる串カツがなんとも美味。メニューも豊富でかなり美味しかったです。食べたあと、新世界と言えばコレだよねっていう、あの通天閣を初ウォッチ。ある意味予想通りのタワーでしたね。
 んで日本橋の喫茶店でしばらくお茶を飲んでから解散、僕は日本橋に旅館を取ってたのでそのまま旅館へ。戻ってからゆっくりと風呂に入ったんだけど、旅館の床がツルツルしてたんですよ。水に濡れた足とツルツルの床がそろったってことは、こけるのは当たり前ということで(笑)ベタベタなこけ方で頭を強打したんですが、あまりにベタベタなこけ方だったんで思わず笑っちゃいました。
 その後サマソニに2日間同行してくれる某Kさんから連絡が入り、なんばで合流。大阪なのに信州の十割そばを食べたり(笑)して珈琲の青山でサマソニ作戦会議。といいつつも半分以上は全然違う話だったんですが。初日・二日目の見るバンド等を相談して夜中の2時くらいに解散。旅館に戻りました。