○ムウェイその後

 今日もメールにてちょっかいかけられました。
いきなりすごい長文メールが来て、

「あなたは大もうけのチャンスを逃している」

「君みたいに若くて気づいている人ならきっともうけられる」

「必ず」

「絶対」

「もったいない」

「あなたは私の話を聞かなければならない」

とか、パッと見ただけでも気分の悪い、胡散臭い言葉のオンパレード!!
うーん。。かなり香ばしい(笑)

これは体を張ってネタ人生を生きろっていうフリか!?
その気はないので、しばらく様子を見る事にします。しかも、ああいうマルチ商法って、大抵末端の人はお金を吸い取られるばっかり。儲かるどころの話じゃないのは分かりきってるので、絶対やらないけどもし仮にやるとしたら、もうけるためには自分でそういう団体を開くしかないだろうね。

 ちなみに冷静な意見を言うと、自分の素性がバレてるのに勧誘するって言うのは、賢いやり方じゃないね。もし仮に自分がその立場なら、もっと分かんないところでさりげなく勧めて行くと思うけど。
 ま、そんな下手くそなやり方の人だから、大した問題にはならないって割と楽観視してます。