久々

 3月まで日曜だったドラムスクールが木曜日に切り替わり、3ヶ月まったく行けてなかったのですが、久しぶりに行くとやはり生きてる心地がしますね。先生がいて、仲間がいて、という雰囲気がとっても楽しいです。
 今日の課題曲は山下達郎の「ついておいで」(シングル「街物語」のカップリング)。曲中にドラムソロが2回×4小節あるんですが、どちらもかなり美味しい出来になってます。車で聴きながらついハンドルをパコパコ叩いてる今日この頃であります。良かったら聴いてみて下さい。
街物語

しかし、山下達郎の曲って古いのか新しいのか良くわかんないね。この曲も10年前って言われたらそんな気がするけど、彼の最新曲です。