グレアムがブラーに復帰!!(2004年10月22日)

グレアム・コクソンがブラーに復帰する。彼は2年前にメンバーとの確執からバンドを脱退、その後はソロ活動に専念してきた。一方のブラーは新メンバーを加えずに、サイモン・トングをサポート・ギタリストとしてライヴを行なってきた。しかし、最近になってデーモン・アルバーンがメディアを通じて、グレアムにバンド復帰を呼びかけていた。そこに双方の作品をプロデュースしているスティーブン・ストリートが橋渡しとなって4人は再会。ブラー会議が行なわれ、グレアムがバンド復帰を承諾したらしい。現在も制作中のブラーのニュー・アルバムでは、再びグレアムのギターを聴けることになりそうだ。

UKロックの「のび太」ことブラーのグレアムが復帰!びっくり&最高だーーー。Beatlebumのプロモでイントロをいっぱいいっぱいになりながらギターを弾いてるグレアムを、みんな待っていたんじゃないかと。この人。

そういえば友達がCoffee&TVのギターソロが大好きで、熱く語ってましたね。ぼくもすきですよ。適当に弾いてるように聴こえるけど、哀愁があって良いね。プロモも切なくていい。