creation records

先日の日記で少し触れましたが、oasisPRIMAL SCREAMが所属していたレーベル、「クリエイション・レコーズ」についてのサイトがありました。非常に詳しい解説で助かります。主催者のアラン・マッギーがボビーとつるんでいたことや、MY BLOODY VALENTINELOVELESSでつぶれかけたことなど。こちらのサイトです。リンク先変更につきこちらに変わりました。
 リンクのところはPRIMAL SCREAMがメインで書かれてますが、そのほか(こちらがメイン)にも、日本人だとイマイチピンとこない、社会的姿勢を取ってるpearl jamrage against the machineからstingなど。その成り立ちから社会的立場まで。これはかなり必見ですね。
 あとPRIMAL SCREAMの説明がHMVのページにもありました。