上記のクリエイション関係。

 いろいろ商品が出てます。
 まずはクリエイションのコンピアルバムで、「CREATION RECORDS International Guardians of Rock 'n'Roll 1983-1999」(題名かなり長い)。


前にクラブイベントでDJの方がかけてたんで気になってたんですけど、どこ探してもなかったんですよ。コレ。題名もわかんなかったから必死で探して手に入れました。ひょっとして探している方もいるのでは??内容はというとかなり豪華ですよ。!
収録アーティスト:
OASIS / THE JESUS AND MARY CHAIN / THE BOO RADLEYS /
PRIMAL SCREAM / TEENAGE FANCLUB / RIDE /
SUPER FURRY ANIMALS / HURRICANE #1 / BERNARD BUTLER /
THE VELVET CRUSHなど。
一つのレーベルでここまで充実してるとは…恐るべし、アラン・マッギー。残念ながらマイブラは入ってないです。
 次は書籍で、「クリエイション・レコーズ物語」。アマゾンの解説より。

内容(「MARC」データベースより)
90年代半ば、世界の頂点に立った伝説的UKインディーズ・レーベル「クリエイションズ・レコーズ」。その黎明期から黄金期、そして金とドラッグがもたらした壮絶な最後までを、レーベルの主宰者たちの証言により記す。

この本についての解説サイト。アラン・マッギーの苦労話がたくさんのってるみたいですよ〜。