続き。個人的には 

 ジャミロクワイは高校の時に友達が好きで教えてもらったんだけど、(ちょうどVirtual Insanityの頃かな)そいつはシングルボックス持ってるくらいはまってた。その頃のイメージが強いのがあるのかもしれないけど、ジャミロって初期の方がいいんだよなー。黒ーいグルーヴを生演奏でやるのが魅力だったのに、ふつうのダンスミュージックになってしまって。ジェイ・ケイの流暢なアドリブボーカルは大好きだけど、そっちも最近地味目になってる気がして聴くのをやめてます。when you gonna learnとかtoo young to dieとかthe kidsとか。space cowboyも大好きだった。別に「売れたから」嫌いになった訳じゃないと思うんだけど。最近のアルバムも、もっかい聴き直したらまた違うのかもな〜。

三つ並べるとなんかいいなあ。初期の3アルバム。