The Jam


 ちなみにファンサイト(公式?)に人気曲のベストテンがありました。

1 Man in the Corner Shop
2 'A' Bomb in Wardour Street
3 Down in the Tube Station at Midnight
4 Thick as Thieves
5 Ghosts
6 The Butterfly Collector
7 Town Called Malice
8 That's Entertainment
9 When You're Young
10 Private Hell

ほほう。'A' Bomb in Wardour Streetって一度うちの兄に聴かしたらすんごい不評でしたが(笑)僕は好きですね。なかなか興味深いデータ。あと僕が好きなのは、Going Underground、Town called Malice、That's Entertainmentですね。


 上に書いた「In the city」なんてプロモ見ただけでハートが震えるんですが、ジャムの勢いの元はポール・ウェラーのとげとげしいギターとリック・バックラーの一直線なドラムなんじゃないでしょうか。ブルース・フォクストンがブサイクてのは言わない約束。