今週のスヌーザー

 ラーズ特集だったので思わず立ち読み、というかコレ目当てで読みに行った感じなんですが。伊藤政則並のテキトー男タナソウお得意の暴言の数々に、思わず笑いながら見てました。特に挙げませんが、幼稚なことを言い切ってるんだけど読んでるこっちが不安になってくるくらいでしたね。でも記事は面白かったですよ。
 ギターボーカル兼ソングライターのリー・メイヴァースってホントに変人だなって思った。完璧主義者で強迫観念に刈られて、周りが勝手にリリースした1stに満足せずに本人が「あんなものクソだ。買うな!」って言いながら自分の思い通りの1stをずっと作ろうとしてたってのはかなりのアホですね。別にけなしてるわけじゃないよ、念のため。彼は売れても売れなくても自分の作りたいものを作るのがいいそうです。だからもし彼の思い通りの1stアルバムが出来たとして、今出てるアルバムより良いかどうかってのは分からないですね。
 あと、スヌーザー読者が選ぶアルバムランキングがあったんだけど、買って一番後悔したアルバムの第一位、何だと思います?oasis「standing on the shoulder of giants」でした。えーオレ結構好きなんだけどなー。だって捨て曲ほとんどないじゃん。Sunday morning callとかGas panicとかWhere did it all go wrong?とかLittle Jamesとか。しいて言えば1stシングルのGo let it outはイマイチだけど。でもおっかしいなあ。ちなみに第2位はこれまたoasis、「Be here now」です(確か)。こちらは激しくうなずきました 買ってないけど(笑)こっちはDon't go awayくらいしかないじゃないの。