<横浜駅前にDisk Union 5/26(金)開店>

 僕はCD屋が結構好きで、お店をグルグルとはしごしてるだけで充実した一日を過ごせます。好きなCD屋はタワレコディスクユニオンです。
 タワレコはみなさんご存知だと思いますが、僕の中での最高の中古CD屋が「ディスクユニオン」。東京23区内を中心に店舗展開してます。
 学生時代に僕は横浜に住んでたのですが横浜にはお店はなくて、お店を回れたのは渋谷・下北沢・御茶ノ水に用事があるときくらいで、実際には行く機会は少なかったですね。それが今度横浜駅西口にもできるそうで、これはうれしい。僕が住んでるときに出来てくれるともっと良かったけど、そればっかりはしょうがないね。
 ところでディスクユニオンの何がいいかって言うと、「値段の安さ」「品揃えの良さ」「商品の出入りの激しさ」の3点セットですね。新品では買う気はしないけど〜ちょっと興味あるなってCDが、破格の値段で置いてあるので簡単に掘り出し可能です。ジャンルも幅広く置いてるし、行くたびに品物が違うからこまめに通うと探し物に見つかることも多いはず。
 参考リンク→<Disk UnionのHP
音楽 ちなみに実際に買ったイアン・ブラウン(元ストーン・ローゼズ)のファーストアルバム「アンフィニッシュド・モンキービジネス」。300円ですよ!このアルバムが300円で売ってなければイアンの他のアルバムには手を出してないはずで、彼の最高の名曲「F.E.A.R.」に出会うことはなかったでしょうね。おそるべし、ディスクユニオン!プロモ「F.E.A.R.」→You Tube
 今月初めにポール・ウェラー氏のライブに行った際、ライブ前に渋谷散策ツアーをしたのですが、一緒に来て下さったスウェンサーさんも大好きなお店なのでやっぱり行きましたね。渋谷に来たらタワレコディスクユニオンって流れはある意味「勝利の方程式」かも(笑)