くるり「ばらの花」

音楽 再びくるり。「東京」もそうですが、くるりの岸田氏はなんでこんなにいい歌詞が書けるんだろう。
 こちらでプロモ見られますよ→You Tube

雨降りの朝で今日も会えないや 
何となく
でも少しほっとして 
飲み干したジンジャーエール 
気が抜けて


安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ


愛のばら掲げて遠回りして また転んで
相槌打つよ 君の弱さを探すために


安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ
僕らお互い弱虫過ぎて
踏み込めないまま朝を迎える


暗がりを走る 君が見てるから
でもいない君も僕も


最終バス乗り過ごしてもう君に会えない
あんなに近づいたのに 遠くなってゆく
だけどこんなに胸が痛むのは
何の花に例えられましょう


ジンジャーエール買って飲んだ こんな味だっけな
ジンジャーエール買って飲んだ こんな味だっけな
安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ