くるりライブ映像@台湾 

 台湾でのライブの様子を、観客がひそかに撮影したビデオみたいですね。著作権的に心配なので、お早めに。というか、台湾に行ってたの知らなかった(汗)
 台湾にもくるりファンはたくさんいるんですね。やっぱり音楽で世界はつながっていると思います(言いたいだけ)。前回の8/19のライブを思い出しながら書いてます。今回のライブの目玉は、サポートメンバーのフォーマルな服装をした3人組「サスペンダーズ」ですね。

Bremen / Continental

ブレーメンの後半部分になった瞬間のファンの盛り上がりがいいですね。僕も同じ気持ちで見てました。渡り鳥が少年の故郷めざして飛んで行く気持ちになりますよね。


Cafe Hawelka / ロックンロール

ハヴェルカではサスペンダーズ(舞台右側の三人組)の活躍がばっちり写ってます!!これはステキ!


ばらの花

ライブでも思ったけど、ギターソロがタッシン(先日脱退したくるりの前ギタリスト。カリスマ)っぽいですね。名曲。


Baby, I love you

かなりゆっくりなアレンジですね。「いつもごめんね〜」のところでサスペンダーズがお客さんに謝ってます(笑)