来月ジャズドラム叩きます

 久しぶりの更新。来月ライブイベントでジャズドラムを演奏することになりました。曲はディジー・ガレスピー作曲の「チュニジアの夜」ほか2曲。練習の成果もありドラムがどんどん上達してます。
 このチュニジアの夜、曲ももちろんいいんですが特にドラムがカッコいい!アフロキューバンと4ビートを行ったり来たりで、叩いてるとすごく気持ちがいいです。まだまだ修行中ですが、ドラムを叩くのが楽しくて仕方がない今日この頃です。
これくらいのスピード&手数で叩けるといいんですが↓(Art Blakey&The Jazz Messengersのライブ映像より)

メンバーは(ブレイキー以外はおそらく)このメンバーです。
アート・ブレイキー(ds)
リー・モーガン(tp)
ウェイン・ショーター(ts)
ボビー・ティモンズ(p)
ジミー・メリット(b)

アートブレイキーのドラムが激しすぎて、途中でドラム(フロアタム)がずれちゃってます(笑)