2004-11-25から1日間の記事一覧

映画

TV

来月2日にBSで「ウェディング・シンガー」っていう映画があるそうだ。8月くらいに見る機会があったんだけど、何気なく見てたらニュー・オーダーの「Blue Monday」がかかってビックリした。話もほのぼのとしてて優しい気持ちになれる映画でした。映る人は…

the stone roses

セカンドにはまった後に聴いたら、ファーストは「なんじゃこりゃ」って。セカンドのハードロック(世間的にはツェッペリンぽい)を期待してたら見事に期待を裏切られた。2枚しかアルバム出てなくてしかも2枚が全く違う、でも両方いいって聞いてたけどここ…

Second Coming

そういうときに例のUK好きの友達から薦められたのがストーン・ローゼズだったって訳。とりあえず中古で手に入れたのが「Garage Flower」、ローゼズのボツテイク集(笑)。これは聴けなかったなー。今でも微妙に聴けないけど(笑)。で、イマイチだったって彼…

音楽歴。高校まで。

大学1年の時に入った音楽サークルで非常に刺激を受けた。先輩達の聴き込み方が半端じゃなく、自分がいかに狭い範囲の音楽しか聴いてなかったかに気づきいた。もともとハードロック好きだったけど、サークルにはハードロック好きってそんなにいないor昔聴い…

ローゼズ

この前友達にいろいろ音源をあげたんだけど、ローゼズをちょっと気に入ってくれたようだ。元手がかかってるから取り扱いには注意してください(笑) そうこうしてるうちにまたローゼズ熱が熱くなってきた。聴いてたら自分が聴き始めた頃のことをちょっと思い…

愚痴。

最近、なんか人間関係で悩むことが多くて自分がイヤになることがある。どうも大人数っていうのが苦手なんだよな。僕はあまり器用な方ではないので自分から相手に合わせてしまうことが多く、自分のあまり興味のない話をされるとすぐに頭がストップしてしまう…

石薔薇