The La's 「The La's」


 当ブログの個人的名盤の、記念すべき第一弾でも紹介した90年発表、ザ・ラーズの1stアルバム。というか一枚しか出てません。このバンド、「There She Goes」だけじゃないですよ。何が良いって、アコースティックサウンドに軽快で変則的なリズム、なぜか惹きつけられるボーカルに、聴きやすいメロディ。全部で40分にも満たない、無駄を省いてます(輸入盤)。
 フロントマンのリー・メイヴァースが満足していないのにレコード会社が勝手に出してしまったって話ですが、作りかけなんて思えない完成度。とことん名盤だと思いますよ。私は。で、このアルバムのあとにリー・メイヴァースは心のバランスを崩してシーンから消えていたんですが。元気になったということですよね。

 一応再結成のウワサはあったみたいですね。→NME


 キングモンキーはローゼズの曲ももちろんやるのでしょう。オエイシスも新譜は買う予定無かったけど、こうなると迷うな。


Waiting for the Sirens' Call [FROM US] [IMPORT]